布団の中にいたい

Elasticsearchいじったり、Androidアプリ書いたり。最近は数学の勉強が楽しくなってきました。

Reactの勉強がてらによくあるTODOアプリを書いた

Reactの本を読みはしたものの、実際に自力で書いてみないと理解しないと思ったので適当に書いてみた。一応読んだ本にもTODOアプリの実装は書いてあったものの参考程度で基本的には自分で考えながら書いたやつです。なので、実装のやり方も一致しないはずだし、実装しているものも微妙に違うはず(多分)

React入門 React・Reduxの導入からサーバサイドレンダリングによるUXの向上まで (NEXT-ONE)

React入門 React・Reduxの導入からサーバサイドレンダリングによるUXの向上まで (NEXT-ONE)

あと、型ある方がいいかと思って、TypeScriptで書きました。書きやすくいいですね。

github.com

まとめ

まだ初心者も初心者ですけど、なんとなくReactを書くのは性に合っているので、もうちょっと勉強してみようと思います。まだReactでのCSSの使い方とReduxが良く分かってないので、題材は同じにして、次はそれぞれ考えて作ってみますかね。