布団の中にいたい

Elasticsearchいじったり、Androidアプリ書いたり。最近は数学の勉強が楽しくなってきました。

TODOアプリにRedux足してみた

前回の続き。以下の本を読んでみたものの理解した気になれなかったので、自分の思うままに書いてみたりしてます。

React入門 React・Reduxの導入からサーバサイドレンダリングによるUXの向上まで

React入門 React・Reduxの導入からサーバサイドレンダリングによるUXの向上まで

上記の本では、まず、Reactで。次にReactとReduxで、最後にreact-reduxを使う書き方でTODOアプリが作られていたので、私も似たような感じで勧めています。前回はReactでそのまま書いたので、今回はReact + Reduxでやってみました。そもそもReduxの理解が曖昧だったこともあって、かなり本を参考にしてしまったので大分ソースが似てます。

ソースは以下

github.com

本でも書いてましたが、各componentにstoreを渡す必要があることが非常に面倒くさかったです。加えて状態を更新した際にレンダリングする方法でちょっと悩みました(普通にstore.subscribeでやればいいって本に書いてた)。

次はreact-redux使って書いてみようかね。