布団の中にいたい

Elasticsearchいじったり、Androidアプリ書いたり。最近は数学の勉強が楽しくなってきました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「インタフェースデザインのお約束」を読んだ

ツイッターでクックパッドの方が紹介されていて、エンジニアにもおすすめということだったので読んだ。 インタフェースデザインのお約束がものすごい神本!経験則で学ぶお約束を網羅してる。エンジニアにもオススメ!✅タップ可能な領域は指先サイズに✅パスワ…

gqlgenでgraphql schemaのファイルを分割する

何か新しいことをやってみようとGraphQLの勉強をし始めていて、まずは手慣れている言語で触ってみようということでgolangのgqlgenを触ってみています。 gqlgen自体はドキュメントも豊富なので軽く触ってみている分にはお手軽なのですが、一つのファイルに全…

2020年の目標

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年明けから一日ほど立って、ぼんやりと去年と一昨年について思い出していたんですが、両方とも自分の学びにつながることはあまりできなかったように思います。 技術関連については…