布団の中にいたい

Elasticsearchいじったり、Androidアプリ書いたり。最近は数学の勉強が楽しくなってきました。

FlutterでWidget間に線を引きたい

適当にUI作ってて、ふとWidget間に線を引きたくなって調べたのでメモ。

シンプルな横線であれば、Widget CatalogにあるDividerで出来るっぽい。Widget Catalogほんと便利。

以下公式のドキュメント https://docs.flutter.io/flutter/material/Divider-class.html

使い方は単純 配置したい場所にDividerのインスタンスを作って、線の色を指定するだけ。私の場合だと、ColumnでWidgetを並べて配置したいところに以下を差し込む形にしました(色は違うけど)。楽でいいね。

new Divider(
    color: Colors.black
)

まとめ

細かい設定は別として、とりあえず線を引きたいならこれだけでいいので楽でいいね。

おまけ

普通にListTileを使っていて、ListTile間の線の色を変えたいとかであれば、ListTileのdividerColorの色とか変えれば多分できます(試してないけど、そういう引数はある)。